mayukuroのキレイ探し日記♪

人生100年時代!一度の人生、キレイと楽しいコト探し。お気に入りに囲まれたアイテムの記録日記です☺️

冬こそ、白湯ダイエット

こんにちは、まるです😊

 

白湯は、薬を飲むイメージで、たいした味もないし、自らすすんで飲むことがない。

しかし、あの可愛い深キョンこと、深田恭子が過去に白湯ダイエットをしてたと聞き、いろいろ調べてみた❗️

それでも自分で作っても美味しくないので、遠のいてたところ、最近コンビニで白湯が売っているのに気づいた。

白湯をお金を出して買うのも贅沢ですが、110円くらいだったかな?ホットドリンクコーナーにあり✨

 

f:id:mayukuro:20221205221826j:image

 

毎朝、缶コーヒーを購入していたのを、白湯に変えてみることに✊

 

白湯の効果効能をまとめてみました。

 

まず、朝一番に白湯を飲むことで冷えた胃腸などの内臓機能を温め、血行がよくなり、体内温度が上がることにより、脂肪燃焼効率がよくなり、痩せやすい体になるらしい。

消化作用を促進し、老廃物が排出、肝臓や腎臓などの機能がさらに活発になるので、体内の浄化にも役立つ。デトックスは大事❗️

そして、尿として余分な水分を排出。
白湯を飲むと、血液やリンパの流れがよくなり、体内で滞っていた余分な水分を尿として排出し、尿量の増加とともに体重も減少。便秘やむくみ解消にも良いらしい❗️
 

 

何回もいいますが、

110円出して味がないものを購入するのも、微妙な気持ちだけど、甘い缶コーヒー買うよりは、結果として身体には、回り回って徳を得てるんだろうな。

内臓が冷えてる冬だけでも、試してみようかな。

 

みなさま、今日もお仕事お疲れ様でした。

まるでした😝

 

#白湯

#ダイエット

代謝アップ

#体内

#新陳代謝

#体重減少