mayukuroのキレイ探し日記♪

人生100年時代!一度の人生、キレイと楽しいコト探し。お気に入りに囲まれたアイテムの記録日記です☺️

2022-01-01から1年間の記事一覧

自己流16時間ダイエット

16時間ダイエット開始してみて、3日。 わたし流は、プチ断食と、16時間固形物を食べないを組み合わせたダイエット✊ 難しく考えず、単純に、朝と昼を食べずに、固形を避けてスムージーに✨✨ 夕食は、好きなものを好きなだけ食べれるが、胃が小さくなっていく…

冬こそ、白湯ダイエット

こんにちは、まるです 白湯は、薬を飲むイメージで、たいした味もないし、自らすすんで飲むことがない。 しかし、あの可愛い深キョンこと、深田恭子が過去に白湯ダイエットをしてたと聞き、いろいろ調べてみた❗️ それでも自分で作っても美味しくないので、遠…

アーモンド効果でビタミンEで細胞から若く⁉️

こんにちは、まるです✨ 今日のおやつは、これ。 牛乳は苦手で、豆乳も無調整は苦手。 しかし、アーモンドミルクはほんのーり甘くて飲みやすい。 少し砂糖が入ってるからかな? 1日分のビタミンEと、食物繊維が摂取できるから、美容にいいよね✨ カロリーは、…

2023年のスケジュール帳❗️

こんにちは、まるです✨ 最近は、ダイエット日記になってましたが、たまには、違う内容にしてみます 毎年この季節に新しい手帳を新調✨✨ 書きためた古い手帳は20年ほど、残してあり、いつか人生の終わりにさしかかった時に病室などでゆっくり見直すつもりで残…

ダイエット開始❗️まずおやつを見直す。

こんにちは、まるです ジムをやめてから、あれよあれよ、という間に体重が少しずつ増え、2ヶ月で2キロ増 えらい数字になってきたので、甘党を少し控えてみることに。今ならまだ間に合う❗️と信じて。 まず、洋菓子が命✨✨を和菓子にしてみよう 大好きなシュー…

Chloeの香り⁉️

こんにちは、まるです✨ 韓国ショップへコスメグッズを買いに行きました。 安くていいものがあるかなぁ〜。なんて思いながら、何げに、✨クロエの香水の香り✨と記載のpopが気になり。。。 クロエといえば、一時期、みんながみんな、特に若い女子は付けてたやな…

くすみ飛ばしの救世主😍下地クリーム❤️

長年愛用してる下地クリーム こんにちは、まるです 下地クリーム、リピしました❤️ いろいろ使ったけど、なんだかんだでコレに戻る。予備で購入なり✨✨ SPFが低めだから、冬限定で愛用してます 血色をプラスしてくれるから、青白くくすんでる肌にはいいかも❗️ …

新しい化粧品、新しい自分✨✊

こんにちは、まるです 新しい化粧品を使うときは、ワクワクドキドキ メーカーは、ミネラル系のエトヴォス✨✨ たまたま、BBクリームのサンプルもらって、使ってみたら、50代なのに、パサパサしない。 これならば、スキンケアも良いのでは⁉️ お値段は普通なのか…

わたしは、○○恐怖症

お題「わたしは○○恐怖症」 こんにちは、まるです わたしは、高所恐怖症です! 脚立3段が限界で、脚立に登って空調の掃除をするのがイヤで、ファミレスのバイト、辞めました 電球変える時に椅子に立つのもダメです 笑 すっかり大人になった今も、上りエレベー…

自分に甘い自分 そら、痩せへんわ。

唐揚げの後は❗️ こんばんは。 まるです 今日の夕食は、唐揚げ。 今日のランチは、コロッケ。 揚げ物大好き❤ 気休めにサプリを飲むけど、効果はあるのだろうか。 何でも食べれる、美味しいって思えるのは、健康な証拠、胃袋が若い証拠、って母がよく言ってた…

雨で広がる髪は…..

今日はゆううつな雨の一日☔️ おはようございます。 まるです。 こんな雨の日は、顔まで一気に疲れて見えるから、ヘアアイロンでゆる〜く熱を入れてお気に入りのオイルとワックスで整えました 180°から髪のたんぱく質がダメージくらうから、ヘアアイロンは手…